読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カネボウ化粧品・コフレドール

公式リリースが出ました。


カネボウ化粧品、新トータルメイクアップブランド「コフレドール」12品目を発売


おそらく、国内化粧品業界で今年一番大きなブランド統合。
遂にテスティモとレヴューが統合して、ついでにノープリントプライス化。
資生堂のマキアージュ、コーセーのエスプリークプレシャスに続き
満を持してカネボウもです。どんどん割引可のブランドが減っていくね。
カネボウの親元の花王ソフィーナもいつ統合するのやら…


まだ現品見てないんでわかんないんですが
資料見る限りだと、テスティモよりはデザイン好きかなー。大人っぽい。
なんかドラッグ向けじゃなく百貨店っぽい雰囲気。当たり前か。
取り敢えずパッケージはマキアージュより素敵。
(マキアージュも最近ピンクにしたりして、一部まともになってきたけど)
なんとなくコーセーっぽいかなぁ…とも思う。今のところ。
これを機にルナソルみたいに盛り返して、快進撃を続けるといいですね。



コスメ自体はまだわかんないから人について。
今回イメージキャラクターが五人もいますよ。
常盤貴子、中谷美紀、柴咲コウ、沢尻エリカ、北川景子だって。
顔も色々年齢も色々路線も色々。
明らかにマキアージュの四人に対抗した人数と顔ぶれなんですが
そのマキアージュですら、今はブランド誕生時の四人体制を脱却したというのに
何故今更五人も立てるんだろう、と疑問だったりもする。そんなに要るのかな。
しかし五人もいて、五人全員同事務所ってのがなんとも。うむ。
松雪泰子もだし、カネボウのブランド改革はスターダストによってなされるのね。



注目はやはり北川景子でしょう。
最近大躍進してますな。
この人、妹が昔読んでたSEVENTEENのモデルになって初めて知ったんだけど
当時から、その初登場の仕方からしてすごかった。
SEVENTEENの専属モデルになれるミスセブンティーンは、
一応、読者の投票によって候補の中から選ばれる(ことになってる…)んですが
この人は候補者の一人として誌面に登場して、
読者の投票が終わってもいないそのすぐ後の号で
まだミスセブンティーンに決まってもいない(ことになってる)のに
ミスセブンティーン候補の北川景子ちゃん、テレビ出演決定!」みたいなかんじで
一人だけわざわざ記事書かれてたりして、最初っから明らかに別格扱いだった。
そしてその後、当然ミスセブンティーンに選ばれる。なんという出来レース。
発表のときから、同時に選ばれた六人の中では常に中心で写るし
その後すぐさま単独表紙とるしで、すさまじい活躍ぶりを見せた後に
これまた早いスピードでさっさと卒業してしまわれた。


卒業前から映画に出始めて、テレビとかでも結構名前だけは出してたけど
あんま売れてないのかしら…と思ってたら、いきなりドコモの八人に入ってた。
土屋アンナ、吹石一恵、蒼井優とこの人って、明らかに一人だけ大抜擢。
そしてコフレドール五人のメンバー入り。
常盤貴子、中谷美紀、沢尻エリカは元からカネボウが押さえてた人達だし
柴咲コウはコーセーで化粧品イメージキャラクターは経験済みだしで
今回全く新しく化粧品広告に選ばれたのはこの人だけだもんなぁ。
すごいなー。今よっぽど事務所が推してるんだろうね。
顔立ち綺麗だし、でもあんま嫌味のある美人でもないし
これからもっともっと売れるんじゃないかな。
なんというか気は強そうだけど、どこか品のある顔立ちだと思う。
清潔感もあるし、化粧品にはいいと思います。
ほんと今後に期待。
どんどん意地悪そうな顔になっていく沢尻エリカより可愛い。と個人的には思う。

広告を非表示にする